青森路線バスとローカル線の旅(早くローンを返すのだ!番外編)

都内にマンションを買いましたが青森に転勤しました。そして4年後に戻って来ました

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


だいぶ放置してしまいました

大分長い間更新をストップしていました。
異動があったり、身内に不幸があったりとローンの早期返済が滞っていました。
落ち着いてきたのでまたぼちぼち再開します。
資金運用は地味に続けてました。
リーマンショックで少し損をしたり、株を保持していた会社が上場を辞めたりしましたが、まあ勉強代だと思える程度ですみました。
却ってずっと保持していた株はここのところ20%以上の含み益になったものもあります。
例えば2317システナ(合併前のカテナを持ってました。2年以上保持)、3341日本調剤です。
システナは昨年末に売却してETFなど別の銘柄で運用を始めました。
日本調剤はまだ少し保持します。

来年度は一部繰り上げ返済を予定しています。
ローンの残高は2000万円を切りました。
マンション購入からは7年経過しました。
もう月々の返済額の元本が占める割合が上がってきて、なかなかローン期間を短縮することができません。

できれば10年以内にローンを完済したかったのですが、現在首都圏と赴任先との二重生活でほとんど貯蓄に回せません。
まあ頑張るだけ頑張ってみます。

銀行の預金の利率は笑ってしまうほど安く、ローンの利息は泣きたいほど高い。持てるものが儲かり、持たぬ者は搾取される。そんな悪環境から早く抜け出したいものです。

とりあえず近況報告まで。


16:07:07 | loan | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

Comments

No comments yet

Add Comments

:

: