青森路線バスとローカル線の旅(早くローンを返すのだ!番外編)のプロフィール

ブログの作者

loan

メールアドレス

自己紹介

東京23区内に勤務していた40代のサラリーウーマン。 朝早くから夜遅くまで休日も勤務時間も不規則な仕事で、通勤が苦痛になり都心から50kmちょっと離れた実家を出て15年前に一人暮らしを始めました。 その後、6年の地方転勤を経て東京に戻ってきましたが都心の家賃の高さや契約更新料の高さにキレ、7年前職場から歩ける距離にマンションを購入しました。 ローンの返済明細表を眺めながら利息の高さにつくづく資本主義の弱者であることを実感。これ以上の負け犬人生なんか送らないぞ!と一念発起。株式投資を始めてしまいました。 しかしこの度、青森に異動を命ぜられ着任しました。 貸すのも面倒なので都内のマンションはそのまま こちらでは六畳一間の賃貸暮しになりました。 あれ?また負け犬に戻ったかも。 ただ負け犬してるのもなんなので、赴任先でローカル線と路線バスの旅を楽しみました。 青森県が大好きになりました。 吹雪かなければいいところです。 そして4年後に戻って参りました。 しばらく地方転勤はなさそうなのでこの間にローン完済を目指します。