青森路線バスとローカル線の旅(早くローンを返すのだ!番外編)

都内にマンションを買いましたが青森に転勤しました。そして4年後に戻って来ました

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


31 July

続伸!

日経平均株価は続伸。
梅雨明けは高値になるという風説は正しかった?
チャンスです。なるべく安値で買って利益確定売りに持ち込みたいですね。
先週金曜日に利益を出した銘柄がまだまだ上昇していたので改めて買い注文を出しました。柳の下の2匹めのどじょうを狙います。予想通りなら今週中に1割強の利益がでるでしょう。2割を目指すと失敗しそうな気がしますが・・・
まだまだ上昇の予感がする銘柄がたくさんあるのですが、残念ながら資金がなくて投資できません。欲張らずゆっくり勉強しながら利益を出していきます。
今年中にもう一度繰り上げ返済できるといいな。

16:32:53 | loan | Nocomments

28 July

儲かりました!

今日は仕事がキャンセルになって予定外のお休みでした。
有給休暇も代休もたまっていることなので安心して休めます。
というか知らないうちに上司から休みが入れられてました。良い事です。
昨夜も24時過ぎまで仕事してたので午前中は株価ボード(自動更新)を見ながら半分寝ていたのですが、後場からは覚醒して売り時の銘柄の値動きを見てました。
後場も2時40分を過ぎて動きが良くなり、結局投資額の1割弱、2万円くらいの儲けを手にしました。
もう少し頑張れたら後2千円儲かったのですが粘り負けです。15時に今日の高値を記録して終わりました。う〜ん、まだまだ甘いです。
良い銘柄を見つけるのは難しいですが、値動きも良く企業としての実績もまあまあな銘柄をようやくひとつ見つけました。
けれど内緒です。お知らせしたら皆で買ってしまうでしょう?

今日はミニ株もひとつ売り注文を出しておきました。
これは単元株への投資に資金をシフトするため、ほとんど儲けがない状態での売り注文です。手数料分を損しないところで順次売っていきたいのですが、壊滅的に値が下がってしまっている銘柄があるので一部損を覚悟しなければならないかもしれません。

15:20:18 | loan | Nocomments

25 July

公休日だけど株価上昇中!

今日は朝からワクワクでした。
私の公休日にこれほど楽しい値動きを見たのは初めてかもしれません。
昨日に引き続き楽しくない市場の状況だったら家の大掃除をしようと思っていたのですが、結局『日興イージートレード』の株価ボード(自動更新)を注視していました。
みるみる株価が上がっていくし、買いのタイミングだと思っていた銘柄が後場も2時半過ぎに動きが良くなってお買い得価格になりました。

残念ながら(直近の高値+α)で売り注文を出していた2銘柄は約定しませんでした。少し欲張り過ぎたかと思いましたが今週中は注文を続行しています。
買いの方は、某航空会社が直近1年の安値を更新していたので「単元株にするには今しかない!」と思ったのですが、まだ安値を更新しそうな気がしたので踏みとどまりました。そして比較的値動きも良いコンピューター関連株に2時半過ぎに売り注文を出し、株価ボードとにらめっこしながら500円くらいきざみで注文の訂正を繰り返した結果、無事約定しました。もう少し粘ればもしかしたら後300円くらい安く買えたかもしれませんが我慢の限界でした。今のところ本日の終値で+100円です。予想が当たればきっと今週中に+10,000円前後の値がつくはずです。(本当かな?)
ジタバタしている間にも他の銘柄は値を戻し始め、資産残高が本日だけで20,000円程度回復したので一安心。(まだまだ損してます)
売らずに「待てば海路の日和あり」?
すっかり指値の注文が楽しくなったので、手持ちのミニ株も手数料引いて損しない程度に値上がりしたら、売ってしまって資金にしたいと思います。
今のところは1銘柄しか回復していないけれど、待てば・・・です。

18:54:47 | loan | Nocomments

24 July

デジワラ惜敗!

前場までは私の予想14,371.62 < 日経平均(N2) ≦ 14,671.62に収まっていたのに後場で下げ渋り結局本日の日経平均株価終値は14,794.50円でした。世の中一ヶ月で5,000円が59,000円になるなんて話、そうそううまく行く訳はありません。
午前中はいい夢をみました。「5万円儲け〜♪」を確信して10年ぶりの仕事抜きの海外旅行を申し込みに行き、この辺りでは人気のイタめし屋でランチしてデザートまでいただいて帰ってきてみれば、日経平均株価が14,700円を超えていました。2時間半で天国から地獄でした。予想ははずれたのですが、前回、前々回に比べれば少しずつ予想も的を得てきているので、めげずに来月も挑戦してみようと思います。
さて株の方はというと、ぼろぼろなんですけれど。よくよく考えると株を始めた時期がここ数年でもっとも株価の動きも良く高かった時なんですね。(誰のせいだとか言いませんが、だいたい想像つきますよね)ですから個々の銘柄を見てみるとさほど株価が下がったとゆうわけではなく、チャートを見てみると1年ちょっと前くらいの株価に戻りつつあるような動きをしています。
どうしたら損を取り戻せるかを考えると、増資したい欲求にかられますが、素人さんはそれをしてしまうとさらに墓穴を掘りそうなので明日一日考えてからにします。

23:50:24 | loan | Nocomments

18 July

言葉もありません

天気も鬱陶しいけれど、株式市場も雨模様ですね。
もう言葉もありません。
投資額が少しですから大した損ではありませんが、これでゼロ2〜3個多い額を投資してたら泣きたい気分だと思います。
今日発売の『オール投資』の表紙には「赤字転落と書かれた銘柄は買いだって!?」と書いてありますが、今は資金がないので何も買えません。
ただ唯一の救いはデジワラ。7/3(月)の日経平均株価終値を基準値として7/24(月)の終値を予想するカバードワラントです。900円ぐらいは下がりそうだと思って投資しておいたのですが、本日予想値の範囲内に入りました。今日の日経平均株価終値は14,437.24円です。うまくこのまま後4営業日頑張ってくれたら5,000円のお小遣いが60,000円弱になる予定です。資産評価額が下がっている今、穴埋めにしかなりませんけれど、ないよりまし?
個々の株価は戻ってほしいけれど、日経平均はこのまま維持していてほしい我がままな気分です。

21:16:10 | loan | Nocomments