青森路線バスとローカル線の旅(早くローンを返すのだ!番外編)

都内にマンションを買いましたが青森に転勤しました。そして4年後に戻って来ました

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


03 October

持ち直しました

資産評価額が持ち直しました。
振り返ってみるとこの3週間というもの売買をしていませんでした。
長かったです。
ローンの早期返済どころか、株式投資をしたためになけなしの資産を失ったような感覚に陥りました。
本業が忙しかったおかげで仕事中は株のことなど忘れていましたが、大好きなスパに行ってる時も心のどこかに不安要素がありました。特に、半額割引券をもらって『六本木ZABOO』という施設に行った時には、首都高の向こう側にそびえ立つ六本木ヒルズを見上げて、搾取されるばかりのサラリーマン生活から絶対に抜け出すぞぉ!と強く思い、けれど次の日も、その次の日も評価額は下がる一方で、短気を起こして損切りをしてしまいそうでした。
けれど待てば海路の日和あり。
このままうまく良い流れになっていってくれることを祈ります。

搾取されるサラリーマンで思い出しました。
10月から厚生年金保険料が0.354%値上げされて14.642%になりました。う〜ん。年に100万円以上天引きされるのは辛いですね。ローンの元金だって年に150万円返すのが精一杯だというのに。
家を買って赤貧な生活をするのでは、本末顛倒。
自ら持つ、気力と体力と知恵を総動員して豊かに暮らす権利は誰にもあります。
豊かに=富ということではなく、享受する文化や教養など精神的なものや、それらに費やされる時間も含めてのことです。
働くのは嫌いじゃないです。労働は人としての義務です。
ただもう少し残存体力と自由時間がほしいなぁ・・・出張と休日出勤、ちょっと平均的サラリーマンより多い気がします。
明日も仕事なのに、もうこんな時間です。(AM3:00)
データチェックしたり調べものしてると帰宅してからの時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

03:05:37 | loan | Nocomments