青森路線バスとローカル線の旅(早くローンを返すのだ!番外編)

都内にマンションを買いましたが青森に転勤しました。そして4年後に戻って来ました

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


06 June

株を買って損してる?

今日も市場は冴えません。あんまり良い材料がないためでしょうか?
ミニ株も含めて所持している10銘柄のうち9銘柄が下がっているので売り注文が出せません。
1つの銘柄だけが6週間かけて予想通りじわじわと上げています。(「オール投資」編集してる人に感謝!!)いつ売ってもすでに10%程度の利益がありますが、ここはプロの視点を信用してもう少しだけ粘ってみるつもりです。
中には夏や冬に上がってくることを予想して買っている銘柄もあるので、これらについては少々安くなっても気にしないでいますが、1ヶ月程度でスイングトレードしようと思っていた株がこのところの日経平均株価と一緒に下がっているのは悲しい現実です。
元気のない市場を眺めていて気づいたことが一つ。原油価格や円、海外市場などの影響をほとんど受けずに6ヶ月じっくりと上がり続けている銘柄をいくつか発見しました。残念ながら今それらの株を単元株で買う余力がないのでとりあえず1銘柄だけミニ株で買い注文を出しておきました。予想では1ヶ月で3%は上がりそうです。ローリスクローリターン、欲張らずにゆっくり儲けましょう。
そして固定資産税の請求書が届きました。また税金とられるのね。税金分くらいは株の儲けで補填したいなぁ。サラリーマンは搾取されるばかりだから。

14:01:00 | loan | Nocomments