青森路線バスとローカル線の旅(早くローンを返すのだ!番外編)

都内にマンションを買いましたが青森に転勤しました。そして4年後に戻って来ました

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


10 July

あれれ?いつのまに反発?

今日は休日だったのに、なぜか5時半に目覚めました。早起きは三文の徳、と言いたいところですがこの早起きが運のつき。強度の近視のためメガネかコンタクトが手放せないのですが、起き上がる時にかけるつもりでサイドテーブルから移動しておいたメガネの存在を寝ぼけて忘れて踏んでしまったのです。フレームは折れ、そのフレームが擦ったのでしょうか、レンズにも大きな傷がついてしまいました。火急に新しいメガネを作る必要がありますが、前場が気になるので11時までニュースとパソコン相手に過ごしていました。けれど前日比100円以上の安値。
これはダメだとあきらめて前場終了後メガネ屋さんに向かいました。銘柄によっては単元株が買えそうな値段のメガネを注文して家に戻るとすでに後場が終わりかけてました。これは単純に検査機械がひとつしかないメガネ屋で私より少し前に来店した仲の良い夫婦がふたりでメガネを新調していたため順番待ちをしなければならなかったからなのです。
それにしてもメガネの値段というのはお店によってかなり差がありますね。
量販店は激安です。個人営業の店や高級指向のチェーン店のレンズの値段の高いこと。身支度をちゃんと整える時間ももったいなかったので駅前のメガネ屋に行きましたが、『レンズもメガネも5割引』の店ならJRの運賃を差し引いても安かったかもしれません。
早起きは数万円と2時間半の損に終わりました。早起きしてもおバカなことをすると損をします。「早起きと的確な行動は三文の徳」と読み替えるべきです。

そして、いつのまに反発していたのか日経平均株価終値は前日比+245.20円高でした。しっかり上昇トレンドに乗ってきた銘柄もあるので明日以降が楽しみです。
久しぶりに売り注文出せるかな? 予想外の出費になったメガネ代を稼がなくては!

19:09:47 | loan | Nocomments