青森路線バスとローカル線の旅(早くローンを返すのだ!番外編)

都内にマンションを買いましたが青森に転勤しました。そして4年後に戻って来ました

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


07 September

3匹目のドジョウ

しばらく前から目をつけていた電気関係の銘柄が急騰中です。
底力のある企業だと思っていたのですが、ここまで上がるとは予想外でした。実は以前一度、4日くらいで1割強儲けさせていただいたことがあります。ここ2、3日も買い注文を出していたのですが急騰のため、なかなか約定しなかったのです。
そこで以前2度ほど儲けさせていただいたIT関連株を3度購入しました。ここのチャートはかなり安定していて読みやすいです。本日は朝から仕事だったので昨夜指値で注文を出しておいたのですが今日の安値で約定。予想ピッタリです。この半期、業績もまずまずなので今回も一週間くらいで1〜2割利益が出ると見ています。柳の下に3匹めのドジョウはいるのでしょうか? 乞うご期待!
昨日、たまっていた新聞をまとめ読みしていたら、副業の投資では年に20%も利益を得たら上等だと書いてありました。今のところ配当金を含めても5%程度かな?まだまだですね。しかも源泉徴収されるし(笑)国や地方自治体は個人が努力すると収入が増えるようにできてるのですね。努力しない方が搾取されずに済むけれど、ローンも早期に返済できません。うーん。悩ましい。

20:54:17 | loan | Nocomments