青森路線バスとローカル線の旅(早くローンを返すのだ!番外編)

都内にマンションを買いましたが青森に転勤しました。そして4年後に戻って来ました

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


18 August

成熟しきれていない社会

お久しぶりです。携帯電話の入らない南の島に遊びに行ってました。
新聞も朝刊が夕方届くようなとこでリフレッシュ。たまには社会から隔絶されるのもいいことです。
世間は猛暑と株安で大変なことになっていたのですね。
皆様は損しませんでしたか?
良くも悪くもアメリカの影響を受け過ぎな日本、そして世界。
低所得者ローン・・・このシステムを考えた人は将来ここまで世界経済に影響を与えることになるとは考えてなかったでしょうね。

株は売らなきゃ損はしません。携帯もインターネットもなかったので幸い売りも買いも注文を出していませんでしたし、実は旅行にいく前[4951]エステー化学が前日比+51円、+43円高と続伸していた時に利益確定売りをして現金化しておいたので些少なりとも被害を避けられました。現在は売った時より100円以上安くなってます。怖いですね、5営業日で8%以上も値が下がられてはたまりません。もう少しで利確に至りそうだった3銘柄が株安の影響を受けて、いずれも値を下げてしまいました。せっかくいいとこまでいったのに・・・・。
株はあせらずゆっくり。また値を戻すまで待ちます。
けれど欲しかった銘柄がみんなお買い得。余剰な資金があったら投入したいですね。
でも残念ながら贅沢三昧旅行でお小遣いを使い果たしてしまいました。
世界経済が正常な営みに戻るまでしばらく経過観察するとしましょう。

01:35:30 | loan | Nocomments

07 August

夏休みの準備

やっと夏休みの準備が進んできました。インターネットが普及したおかげで不規則勤務でなかなか夏休みの確保ができない職種の人にもやさしいシステムになって来ましたね。宿が確保できたのが深夜1時過ぎ。飛行機も一部区間がキャンセル待ちですが、航空会社のマイレージ会員だとネットでキャンセル待ちができます。ありがたい。
ここ数日忙しく一昨日は早朝勤務明けで16時に帰宅したのですが、夕食も摂らずに熟睡。目覚めたのは朝8時過ぎでした。以前創立以来の大プロジェクトの一端を担っていた時、打上げの後20時間以上熟睡した事がありますが、それに次ぐくらい精神的にも体力も限界だったようです。体重も3キロほど落ちました。これはいい事。ストレス溜まると太りやすいのですが、今回は大分コントロールできていたみたいです。

ところで株はどうにもなりません。この株安は予想外ですね。とりあえず後場が始まったのでザラバ観察中。今日中に売買できるような状況ではないのですけれど。株日記が愚痴日記になってしまいます。

12:46:54 | loan | Nocomments