青森路線バスとローカル線の旅(早くローンを返すのだ!番外編)

都内にマンションを買いましたが青森に転勤しました。そして4年後に戻って来ました

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


30 January

大引けS安で約定

2連休でやっと疲れが取れました。
昨日のマッサージも効いたかも。サラリーマンの必要経費にマッサージ代を認めてほしいものですね。
今日も職場から2通のメールを受け取り、まだやる気になってない次の仕事の下調べと書きかけの提案書が隣の部屋に放置してあるこの状態を正しい休日と言うかどうかは疑問ですが、それにもめげずに前場から株式投資に勤しみました。
今日は3銘柄が上がれど、まだ利益確定売りには至らず。1銘柄については9%の値上がりだったのですが、もう少し上がりそうなので様子見。
ただし保有していた[3341]日本調剤の前場寄り付きの気配状況が「特」でS安だったので、面白いから参戦しました(注:危険度高いのでお小遣い程度)
そうしたら大引けで約定、買い注文の状況をリロードしててびっくり。今日はもう無理かと思っていたので。
損切りしてもマイナス、だったらナンピン買いに走るべし。という本能的なこの買いが数週間後に吉とでるか凶とでるか。世間の認知度が上がればジェネリック医薬品関連は伸びると読んでるのですが、果たしてこの素人投資家の未来は明るいのでしょうか? 乞うご期待。
ところで今CSでニュースを見てますけれど「リ◯チランド」の詐欺、なんでひっかかっちゃたんでしょうね。沈没船とか財宝とか。どう考えたっておかしい。
人間、自分で汗水流して苦労して稼ぐお金が一番確実で価値があるんです。
資産運用だって小さな失敗繰り返しながら自分で頑張らなきゃ。
他人に資産を託して大もうけできるなんて考える怠け者が多いから詐欺が横行するのかな?
さて働き者はゴミ捨てと買い物に行って、しょうがないから寝るまで仕事しますか(笑)

18:20:43 | loan | Nocomments