青森路線バスとローカル線の旅(早くローンを返すのだ!番外編)

都内にマンションを買いましたが青森に転勤しました。そして4年後に戻って来ました

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


25 October

本業多忙中

お休みなしで6日間頑張りました。毎日外勤、連日最低10時間以上の勤務(多少の肉体労働を含む)。なかなかハードでした。明日一日だけ代替え休暇をいただきました。一日4〜5時間ずつ細かい物を見続け過ぎて目が痛いです(T−T)その間ずっと同じ姿勢をしたので足もつってしまいました。土踏まずがまだ痛いです(;−;)
けれども新しいMacOSの発売日にお休みをいただけたり、ザラバを見る暇もなかったのにこの6日間(4営業日)で6万円程度含み損が減っていたりするので今月はちょっとラッキーです。
今夜は満月。明日はお休み。そして久しぶりに寄り付きからザラバを観察できます。
このペースでは年末はあっとゆう間。はたして今年中の繰上返済は可能なのでしょうか? ボーナス前の11/20に一部繰上実行するのが現状でのベストなのですが、ちょっと難しそうです。やはり短期間に何度も株安に出会ってしまったのが敗因です。
次回の株安は勝ちに行きたいと思います(希望?野望?)

21:15:52 | loan | Nocomments

11 October

上昇!上昇!

日経平均も順調に上がってますね。
含み損が毎日数%単位で減ってくるのでほっとします。
このまま利益に転じてくれると良いのですけれど。
これから年末にかけて本業も忙しくなりますが、ローンの早期返済を目指して株式運用も頑張ります。

21:50:48 | loan | Nocomments

05 October

成り行きで売買成立

カードの支払い期限に合わせて昨日中に約定する必要があったのですが、売り注文を出していた銘柄が揃って値を下げました。出社中でザラバを見る事ができないので確実に売るために指値を成り行きにして出勤しました。
帰宅してみると無事に3銘柄が約定してました。手数料を含めて8%程度損をしましたが、源泉徴収の還付金で1%くらい戻ってきました。
残りの保有銘柄は含み損が10%に達しているので損切りも様子見。
また3連休で取引がありません。ちょっと寂しいですが、今回の3連休もしっかりお仕事なので世間の連休明けに取れる2連休でのザラバ観察を楽しみにこの週末も本業に勤しみたいと思います。

20:22:55 | loan | Nocomments

03 October

マイリンク追加しました!

気分が良かったので久しぶりにフィットネスに行って一汗流してきました。
週に1回くらいしか行かないから月会費がもったいと思うのですが、ナマケモノなので独りで運動するなんてできません。日々体力や脳年齢の低下を感じるようになったので、少しでも努力してみようかと思って4ヶ月ほど前に入会しました。

さてアフェリエイトなどしてみたかったのですが、リンクログは現在サイドバーにタグの貼付けができないので本文に貼付けるしかありません。その内サイドバーの表示の編集やタグの貼付け機能も追加されることとは思いますが、とりあえず投資情報を知るために良くいくサイトのリンクを追加してみました。興味のある方は訪問してみてください。尚、アフェリエイトではありませんし、基本的なサービスが無料のサイトばかりですので安心してご利用ください(全てのサービスを利用するためには入会が必要なサイトもあります)

20:04:28 | loan | Nocomments

上がってます♪

本日久しぶりに所定休日をきちんと休んでのんびりしてます。
天気も悪いし家事をする気もないのでネットでザラバを見てます。
上がってます(^^) 日経平均が伸びたその日ではなく翌日以降に上がってくる傾向のある銘柄が。
一時は投資額の半分まで評価額を落とした銘柄が5%、6%と値を戻してくるのを見てると一種の楽しさを感じます。
全体の評価額も戻しているし年末までには含み損を一掃、年明けには3度めの繰上返済計画を立案・実行したいです。
ブログを更新している間にも着々と値が上がってます。
もう少しでクロージングベルですので、再びイージートレードに戻ります。

14:48:35 | loan | Nocomments