青森路線バスとローカル線の旅(早くローンを返すのだ!番外編)

都内にマンションを買いましたが青森に転勤しました。そして4年後に戻って来ました

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


07 December

中間決算

軽い風邪と疲労で昨日、今日とほとんど寝てたのですが携帯電話で株価チェックをしてました。便利な時代になったものです。携帯ではチャートや気配が見れないのですが売買する予定がなくて保有銘柄の値動きを見るだけなら問題ありません。
最近はソフトウエア会社が新製品を発表しても政府の方針の変更で業績が伸びそうなジェネリック医薬品関連もイマイチ伸びません。日経平均の回復も期待したほどでもないし、サブプライム問題へのアメリカの取り組みも特効薬ではなさそうだと言われています。地合が悪いんですね
さて株価が上がらなくても企業の実績が落ちていなければ株主には「配当」があります。本日3341日本調剤から中間決算の報告書と共に中間配当1株あたり20円の通知がきました。ちょっとしたお小遣いです。これがあるから配当のある株は500株、1000株単位で取得するのが良いですね。

19:26:38 | loan | Nocomments