青森路線バスとローカル線の旅(早くローンを返すのだ!番外編)

都内にマンションを買いましたが青森に転勤しました。そして4年後に戻って来ました

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


05 March

世界規模の株安だけど繰上返済実行!

なんか大変なことになってます。
毎日、毎日評価額が下がってるのですが「株は売らないと損しない」のでとりあえず静観してます。ナンピン買いしようかと思ったのですが明日以降もまだまだ安くなりそうなので止めました。それに予想通りに値が戻ってこないとナンピン買いを繰り返すことで保有株数が増え損失も増やすことになります。ということを身をもって体験してしまったので今回はじっと我慢。でもどの銘柄も値下がりすぎてお手頃価格になるので購買欲にかられます。これを抑えるのがまた大変(笑)宝くじでも当ててこのお買い得価格の株に投資できると楽しいだろうなぁ〜
ナンピン買いの代わりに1ヶ月分のお小遣い程度新しい銘柄を買いました。以前から気になっていた銘柄なのですが、ごくたまに1日で驚くほど急騰することがある銘柄です。残念ながらサラリーマンはザラバをずっと観察することができないのですが、ある程度予想される値段を指値にして売り注文を毎日出しておきます。最高値で売る事はできませんが、急騰した時に売り損ねることもありません。
儲かったらご報告します。

3月になりましたので、そろそろ一部繰上返済の事務手続きを始めなくてはなりません。
手続きの詳細は次の通りです。
まず『一部繰上返済計算依頼書』と『返還方法変更契約証書』を4/10までに融資元である共済会に提出します。
『返還方法変更契約証書』には200円の収入印紙が必要なのでまずこれを買いに行かなければなりません。(ここにも税金。ほんと国や自治体はたくさん収入の手段を考えてますね)
後はお金を調達するために財形貯蓄の一部解約などの手続きもそろそろ準備する必要があります。
これらの書類を提出して、お金が用意できたら返済約定日に振込みをすれば終了です。
ところが今回のネックは『振込』です。キャッシュカードでの振込額が制限されたために100万円以上の振込の場合は窓口に並ばなくてはなりません。困ったものです。前回はキャッシュカードで振込ができたので楽だったのですが、果たして窓口に並ぶことが可能な勤務であるかどうかが大変疑問です。ネットバンキングで200万円を超える振込が可能だと嬉しいのですが・・・調べなければ!

23:08:33 | loan | Nocomments