青森路線バスとローカル線の旅(早くローンを返すのだ!番外編)

都内にマンションを買いましたが青森に転勤しました。そして4年後に戻って来ました

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


11 June

突然3連休

日曜日の昼過ぎ。早朝からの仕事をひとつ終わらせ、出張で会社に行ってなかったためにたまったメールを読破し、催促されていた「eーラーンニング」を受講して、来週の勤務を確認してみたら何故か3連休になってました。代休は2桁になるほど溜まってましたけれど、思ってもみなかったお休みなのでありがたい。
先週ボーナスが入ったのですが、予想どうり昨年同期より少なかったです。
昇進したために「基本給×何ヶ月分」ではなく能力評価によって決まってしまうんですね。当然昇進して3ヶ月で何の実績も上げてませんから評価は低く、昨年あった実績加算などもありませんのでちょっと気落ちしました。昇進してボーナス安くなるって・・・理不尽だ。名より「給料」を取りたい。一生平社員でいいぞぉ〜。

それはさておき、株のほうもよろしくなく、持ってる銘柄の四半期なんかでは上方修正が出たりしてるんですけれどあまり株価に反映しません。
やや安くなってきた[9152]関西汽船で2匹目のドジョウを狙おうかとも思ったのですが、25日移動平均の138円、5日移動平均257円を考えるとまだ高値であり、先週元気だった海運業全体が落ち着いてしまいましたから素人が手を出して安全かどうかが見極められないのでやめました。130円を切るようならまた全力買いするかもしれません。

16:37:21 | loan | Nocomments