青森路線バスとローカル線の旅(早くローンを返すのだ!番外編)

都内にマンションを買いましたが青森に転勤しました。そして4年後に戻って来ました

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


09 January

含み損が減りました!

本日も寄り付きから1時間くらいは日経平均株価225種もふるわず、今日もダメかとあきらめて昼寝をしていたのですが、ふと10時半ごろ目覚めてみると個々の株価がプラスに転じていました。
そのまま後場でもじわじわと株価が上がっていき結局保有銘柄6のうち10%近く値上がりした銘柄1、4%を超える値上がり銘柄2など5銘柄が値上がりし、1銘柄がかわらず、値下がりはありませんでした。
本日だけで5%も含み損が減りました。また元金の1割を超える含み益が出た銘柄もありましたので、売り時を探るのが楽しみになってきました。欲張りすぎると損をするので2割程度儲かったら売りましょう。

ここのところ地合が悪過ぎてメゲていたのですが、明日は楽しみですね。

20:29:11 | loan | Nocomments

07 January

あけましておめでとうございます

今年は大波乱ですね。
大発会は続落、今日も続落。日経平均はこのまま1万4000円台に留まるのでしょうか?それともこの先にさらなる降下が?
ナンピン買い衝動を必死に抑えています。
なにしろ、1/2深夜に仕事を終えて帰宅するとTVが壊れておりました。
保障期間は過ぎており、しかも今時ブラウン管。修理に時間も費用もかかることが予想できます。
仕事でどうしてもTVを見る事が必要になることもあるものですから死活問題です。
さっそく新宿の某電機店に飛び込み、せっかく買うのだからと37インチの液晶フルハイビジョンTVを購入しました。ついでなのでハイビジョンDVD録再機もつけちゃいました。一緒に買うと5000円引きだったんです。
けれども在庫切れで7日の生産開始を待たなければいけないとのこと。17日までTVのない生活です。
ということで新年早々、株に当てる資金の余裕がまったくない寂しいスタートになりました。
どれもこれもお買い得価格なのに残念です。

18:20:54 | loan | Nocomments