青森路線バスとローカル線の旅(早くローンを返すのだ!番外編)

都内にマンションを買いましたが青森に転勤しました。そして4年後に戻って来ました

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


17 December

市営バスでAOMORI SWEETS NOVEMBERスタンプラリーへ その3

いよいよ雪が積もり出しました。
AOMORI SWEETS NOVEMBERスタンプラリーも12/15から後半。
前期はスタンプ14個、異なる3店舗のスタンプ1枚のハガキに押していただかなくてはなりませんが、ハガキ2枚は条件を満足しました。
12/20必着ですから明日投函します。

さて今日は雪の中、ジークフリート金沢店に行きました。
松原やラビナのお店にはいったことがありましたが、金沢店は初めてです。
青森駅のバス乗り場6番から南高校行きで20分くらい。金沢バス停下車、運賃230円です。
新雪を踏みしめながら歩くこと3分ほどで到着です。
審査員特別賞のナチュラルグミは青りんごとスチューベンとにんじんを買いました。
甘さほどほどで噛みしめた時の感触が楽しい!ナチュラルグミ
爽やかな青りんごは酸味もあってオススメです。
贈答部門グランプリの雪にんじんの焼きドーナツはしっとり甘くてドーナツというよりケーキのよう。
焼きドーナツ
ところで、実はジークフリートの一番のお気に入りは半熟チーズケーキなんです。
優しくそっと持ち上げないとつぶれてしまいそうな柔らかさ。
口に入れると溶けるように形を失い、後には甘さと濃厚なチーズの味が広がります。半熟チーズケーキ
もう一つ買って来れば良かったと、いつも後引く逸品です。

AOMORI SWEETS NOVEMBERスタンプラリー参加店舗で訪れていないのは後4店舗となりました。
徒歩圏もありますが、雪なのでバスで行きます。
次は浅虫温泉かな?

22:17:00 | loan | Nocomments