青森路線バスとローカル線の旅(早くローンを返すのだ!番外編)

都内にマンションを買いましたが青森に転勤しました。そして4年後に戻って来ました

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


30 December

市営バスでAOMORI SWEETS NOVEMBERスタンプラリーへその5

今日も吹雪いてました。
何より歩道の積雪と凍った横断歩道が外出を躊躇わせますが、スタンプラリー全店制覇まで後3店舗。
徒歩圏にある柳屋菓子店へ向かいました。
すると一時的ですが晴れ間が見え、雪も降り止みました。
市営バスで行くのなら東部営業所行きで栄町1丁目で下車、徒歩5分というところでしょうか?(積雪時でも10分はかかりません)
”りんごのボンボンショコラ”を買い求めたかったのですが、残念ながら品切れ。
県産ベリーと紫黒米のロールケーキにしました。紫黒米のロールケーキ
甘酸っぱいベリーとクリームが美味しい一品です。

スタンプラリーとは関係ありませんが、栄町1丁目バス停そばには”ぎょうざの店あさり”があります。
ここの名物”ネギラーメン”ネギラーメン
ほぼ中毒で雪が降るまではほぼ1週間か10日に1度は食べてました。
せっかくここまで来たので今年の食べ納めのために立ち寄りました。
とても辛いラーメンなのですが、スープの辛さとたっぷりのネギと厚く切ったチャーシューの甘みが癖になります。とにかくネギの甘さが際立ちますし、身体が芯から暖まります。
辛さは1から4まで(5もある?)、注文する時は「2」とか「3」で通じます。

暖まって雪の中を歩く元気が出たので出発!
と思いきや、急に吹雪き出したのでコンディトライアルパジョンを目指すつもりでしたが断念しました。

帰宅するとAOMORI SWEETS NOVEMBERスタンプラリーのC賞が届いていました。
C賞
どのくらい応募があったのか分かりませんが、A賞6名、B賞10名、C賞50名の中には入ったようです。

ところでAOMORI SWEETS NOVEMBERスタンプラリーの後半戦は1/15(日)までですが、残念ながらしばらく帰省と仕事で青森を離れることになりました。
期間中に戻ってくることができません。
全店制覇をめざしましたが後2店舗を残して終了。
やっぱり師走は忙しかった・・・来年もこのイベントがあるようならスタート日から計画的に全店制覇を実行していきたいと思います。
スタンプ3つが必要な応募ハガキは前半で2枚、後半は3枚となりました。
帰省する前に投函していきます。今度は何賞が当たるかな?

23:21:00 | loan | Nocomments