青森路線バスとローカル線の旅(早くローンを返すのだ!番外編)

都内にマンションを買いましたが青森に転勤しました。そして4年後に戻って来ました

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


打つ手なし

すごいことになってますね。
日経平均が10000円を割るとは。
株は売らなきゃ損しないと思ってましたが、3桁だった株価が2桁に、2桁だった株価が明日には10円を割るのではないかというほどの勢い。
株価1円になっても企業が倒産しなければ復活の可能性はありますが、今の株価で配当利回りランキング(Yahoo!ファイナンス)が面白いことになってます。1000位までが4%を超える利回りです。配当があるなら株価下がっても多少安心して塩漬けできますが日本の企業は持ち堪えられるのでしょうか?
お買い得なお値段だったのでダイワ上場投信ー東証銀行業株価指数というのを買ってみました。銀行関連なんてこんな時でないと手がでませんから(笑)お小遣い程度というより月収程度の投資ですが、最近は忙しくて遊びにも行けないのでこのくらいの冒険はいいかな?と思いました。

それにしても信用取引きしてる人は悲惨ですね。全部現物なんで資金が減るだけ普段の生活には影響ないので割とのんびりかまえてますが、生活かかってたらこの暴落は痛い。日々驚くような下落を見過ぎて飽きました。明日頃からはそろそろ値を戻してほしいものです。


19:45:18 | loan | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

Comments

No comments yet

Add Comments

:

: