青森路線バスとローカル線の旅(早くローンを返すのだ!番外編)

都内にマンションを買いましたが青森に転勤しました。そして4年後に戻って来ました

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


市営バスでAOMORI SWEETS NOVEMBERスタンプラリーへ その2

今日は早く仕事から上がれたので市営バスで新町までお買い物に行きました。
その前にもう一店、新町でスタンプラリーに参加しているホテルがあったのを思い出し新町一丁目のバス停で降りて強風小雨の中、青森国際ホテルのcafe kukkaへ。
どうもビジネスホテルに泊まり慣れている人間にとってシティホテルは敷居が高くていけません。しかも仕事着のままだったのでさらに気が引けました。しかしここで怯んでは美味しいSWEETSを味わうことはできません。
入り口で少し躊躇した後、潔くドアを開けてみると普通に接客していただけました。

AOMORI SWEETS NOVEMBERのコンテストでモダン賞を受賞したキャロットスイーツ ピッコロとオススメの逸品ハーフサイズの抹茶パフェをいただきました。
ふかうら人参を使用しているキャロットスイーツ ピッコロピッコロ
横顔ピッコロ横顔
ケーキの上の小さなニンジンはマジパン細工。
ニンジン味?と思いきや、甘〜い。
ゼリーもスポンジにも人参を取り入れているそうですが、ほどよい甘みとニンジンの風味があります。特にゼリーはつるんとした感じというよりしっとりとした質感があってスポンジと一緒に口に入れても違和感がありません。
ピッコロ〈piccolo〉はイタリア語で〈小さい〉という意味。
その名の通り可愛らしい大きさなので、もう一個食べたいなぁと思わせます。
しかし、
小冊子にはもう一つオススメの逸品が!
抹茶パフェ(ただしハーフサイズ)抹茶パフェ
厳選された抹茶を使用しているそうです。
kukka特製のアイスクリームがのっていて、抹茶ゼリーは横から見ると小豆の下のところにありますね。抹茶パフェ横顔
見た目は生クリームがある方がかわいいですが、この甘さがなくてもあずきの上品な甘さで充分でした。アイスやゼリーの苦みとあずきを絡めていただくと大人の味。
もっとも生クリームは最初の頃にほとんど食べてしまっていましたが・・・

これでスタンプが5個集まりました。
1枚のはがきには異なる3つのお店のスタンプが必要です。
1枚めは条件を満たしたので応募できます。はがき

明後日はお休みをいただいたので蟹田地区の2店舗に行ってみたいと思います。
青森駅からスーパー白鳥で行って、その後は着いてから考えます。
天気が良ければ2店舗間の5kmくらいはお散歩にちょうど良いと思うので。


20:09:00 | loan | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

Comments

No comments yet

Add Comments

:

: