青森路線バスとローカル線の旅(早くローンを返すのだ!番外編)

都内にマンションを買いましたが青森に転勤しました。そして4年後に戻って来ました

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


市営バスでAOMORI SWEETS NOVEMBERスタンプラリーへ その4

吹雪いてますね。
2日ほど前に雨が降りました。
なんで雪じゃないんだろうと思いました。
地元育ちの方に聞くところによると「雨返し」というそうです。
雨の降った次の日は必ず吹雪くそうです。
確かに2日前に立ち寄った居酒屋のお姉さんも「明日から雪になる」と断言していました。
すごいなぁ。きっと天気図なんて見てなくても長く住んでいると分かるんですね。

そしてこの吹雪の中、AOMORI SWEETS NOVEMBERスタンプラリーに出かけました。
市営バス東部営業所ゆきなどに乗車して栄町1丁目で降りて横断歩道を渡るとすぐ松栄堂さんです。

職場の先輩にも美味しいと伺ったかりんとう饅頭かりんとう饅頭
香ばしくてカリカリしている皮と甘い餡が美味しい。
本当は職場のお土産にと思っていたのですが、あっと言う間に2つ食べてしまいました。濃いめの熱い緑茶が合います。

それから米粉のロールケーキ米粉のロールケーキ
ふんわりしたケーキ地と甘さ控えめなクリームの中に煮たりんごが入っています。

本当は今日もう一軒行こうとしていたのですが吹雪で断念。
スタンプラリーも残るは3店舗。今年中に制覇できますように。

さて、イブなので行きつけの居酒屋に行ってきます。
女将さんがケーキを用意してくれているそうなので。


21:32:57 | loan | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

Comments

No comments yet

Add Comments

:

: