青森路線バスとローカル線の旅(早くローンを返すのだ!番外編)

都内にマンションを買いましたが青森に転勤しました。そして4年後に戻って来ました

検索

携帯用ブログ

携帯用URL

平日休みの楽しみ

本日公休日。昨日まで一日平均3時間睡眠12時間以上の労働+風呂敷残業つきで頑張りました。
仕事現場まで片道1時間弱の移動時間。しかも土日のため通勤快速や直通電車がなくてしんどかったです。(普段の通勤はバスでも自転車でも20分程度。通勤ストレス解消のためのマンション購入でもあったのです)
それに仕事を終えて帰宅したのは深夜11時。次の日は違う仕事ですから、資料確認や作業内容の検討をしなければ現場に入れません。深夜1〜3時まで仕事して朝は6時起きの日々が続いていたので今朝はへろへろでした。(ちょっと肉体労働も伴ったので筋肉痛も・・・・)
とりあえず習慣で目が覚めてしまったので、9時から下落してる前場の株価ボードを眺め、売り注文を出したものの気配もピタリと動かなくなって楽しくないこと。値上がりを期待していた銘柄も反落。
前場が終わってから、マ◯クロソフト社のビルの中にあるイタめし屋にランチに行きました。11:45の開店を待ってサラダとソフトドリンクつきのスパゲティランチを注文。続々と店内に入ってくるマダムたちやビジネスマン、彼らにできない平日休みの人の特権! ランチなのにグラス・スプマンテ(スパークリングワイン)注文しました。先週は頑張ったので自分にごほうび。昨日は昼食も夕食も時間がなくてほとんど食べてませんでした。陣中見舞い?のドーナツ1個と太巻き寿司1切れが昼食代わりでした。しかも打ち合わせしながら。
こうしてのんびりランチすると安らぎます。
ランチの後は急いで家に戻って後場の株価ボードとにらめっこ。けれどもあまりに動きが悪いので居眠りしてしまいました。ソファでお昼寝、最高ですね。開け放した窓から入る秋風も気持ち良く、日が暮れてから洗濯物を取り込みに出たベランダから見えるライトアップされた東京タワーや渋谷、世田谷の街の夕景が美しい。こんな瞬間はストレスも仕事の苦労もこの贅沢のためにあるんだなぁ〜と疲れを忘れます。けれどもう明日は仕事(すでに0時をまわっているので今日です)。2、3日内には市場が反発して楽しい展開になりそうな気がするのですが、本業も休めないので仕方ないですね。そうしてまた良い売り時を逃してしまうのだろうなぁ。仕事終えた後にデータチェックする体力と気力と時間が残ってれば良いのですが、今週は無理そうです。

01:18:37 | loan | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks