青森路線バスとローカル線の旅(早くローンを返すのだ!番外編)

都内にマンションを買いましたが青森に転勤しました。そして4年後に戻って来ました

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


北朝鮮の核実験の影響

3連休で久しぶりに実家に戻ってました。実家といっても自宅から50kmくらいしか離れてないのですけれど、都心から離れるほど交通網が未発達なため『陸の孤島』というのは大げさですが、自家用車がないと移動がとても不便なところです。
天気を選ばない確実かつ一番早く安価な交通手段は徒歩という場所で、かつて通学通勤には大変苦労しましたが休みに帰ってくるには程よく静かなところです。
先週は深夜勤が続いた後の早朝勤だったために国内にいながら時差ボケだったので、惰眠を貪りながら市場の状況を見ていましたが、値上がりを期待していた銘柄がここ3週間で30%近く値を落としました。チャートの傾向も大きく変化しており、先が読めません。
損切りするにも時遅く、再び値動きが以前の状態に復活するのを待つしかありません。
四季報4集では営業利益が小幅減、配当予想が昨年より下がってしまったのが響いているのでしょうか? それにしてもここまでの値下がりは予想していませんでした。
他に保有している銘柄も全て値下がりでした。半年待って値を戻さなかった銘柄を損切りすることにしました。手数料を含めて7%程度の損になる予定ですが仕方ありません。限られた資金は有効に回転させなければなりませんから。
ところで北朝鮮の核実験の影響でマスクを生産している会社が値を上げているそうです。先週ニュースになった時に『マスク』に気づけなかった私は投資家の卵もどき失格でしょうか?
こういった世界の動きから投資判断することも必要なんですね。まあ気づいても今動かせる資金はまったくありませんから儲けるなんて夢物語ですけれど。


01:58:06 | loan | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

Comments

No comments yet

Add Comments

:

: