青森路線バスとローカル線の旅(早くローンを返すのだ!番外編)

都内にマンションを買いましたが青森に転勤しました。そして4年後に戻って来ました

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


臨時休業・・・だけど日々勉強!

風邪で倒れました。
38度の熱でも仕事は休めず今日の休日出勤代休まで3日間、医者にも行かず頑張りました。
昨夜帰宅した時には眠れないほど酷い症状だったのですが、市販薬でなんとか治まりました。この期間中もっとも気をつけたのが一緒に仕事をしているスタッフに風邪をうつさないこと。これから年度末にかけて非情なほど忙しくなるというのに患者を増やすわけにはいきません。
そこで活躍したのが「マスク」いくつかのメーカーの商品を使ってみたのですが、使いやすかったのがポリエステル製の超立体マスク。サイズも3種類、耳に負担がなく長時間かけていても楽です。またひどいくしゃみの後はマスクが濡れて気持ち悪くなりますが、襞がない立体で口元に空間があって濡れても肌に触れないので不快感がありません。また鼻から顎までしっかり包みこんで安定感がありますし、咳やくしゃみの飛沫を通さないというのが一番です。1箱7枚入りだったので咳やくしゃみで濡れたらこまめに替えてました。
メーカーはユニ・チャーム(8113)単元100株で現在1株7030円の値がさ株です。チャートを見ると11/20の安値6040円からどんどん上昇しています。このあたりで買っておけば12/26日の高値7160円、もしくは今日7000円を超えたところで100株10万円前後の利益を出す事ができました。やはり良い商品を作れるところはちゃんと株価が証明しています。経常利益も増益。現在のところ来年3月の連結まで増の予想ですので来年は狙ってみます。
けれど値がさ株を取得するにはそれなりに資金が必要です。元手の少ない素人には辛いところです。それに今期と同様に株価が動く確証はありません。
ほんと、株ってギャンブル性が強いですね。
これを生業にしている投資家の人生って、ちょっと怖い。
本業はあくまで堅気。汗水流して働こう!・・・今日はちょっと休憩だけど。

尚、風邪にかかった主な原因と思われるのは混雑しているスパの休憩所で咳をしていた人がいたこと。始発バスまでの3時間くらい寝ようと思っていたのに、口元を塞がずに咳をしている様子でうるさくて良く眠れなかった上に目覚めてすぐノドの異常に気づきました。インフルエンザも流行るこの時期、風邪ひいたら人にうつさないようにするのがエチケット。風邪をひいたら公衆浴場には来てはいけない。急な風邪でも菌を飛ばさないように工夫しなさい!!! 疲れと足のむくみを取るために仕事帰りに寄った深夜のスパで風邪にかかる私もサラリーマンとして健康管理に甘さがありました。今度行く時は風邪を貰わないようにユニ・チャームのマスクを持っていきます(笑)


18:10:40 | loan | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

Comments

No comments yet

Add Comments

:

: