青森路線バスとローカル線の旅(早くローンを返すのだ!番外編)

都内にマンションを買いましたが青森に転勤しました。そして4年後に戻って来ました

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


配当落ち

保有銘柄がのきなみ配当落ちを迎えた昨日、理解はしているけれど1日で30円も40円も安くなる銘柄もあって悲しい気分になりました。もちろん力のある銘柄ばかりなので今日には着々と値を戻しています。もっとも5月か6月には『配当』という利益になるので楽しみでもあります。
ちょうど手持ちの資金に少しだけ余裕があったので配落したところで、前からナンピン買いしようと思っていた銘柄を買い増ししておきました。本日すでに買値より20円値を戻しているので良い感じです。

そんな中で、ずっと下降トレンドから脱出できないまま長期塩漬けしてしまった銘柄が4/1を持って株式併合することになりました。現在の10株が1株になるとのことですが、これによって値を下げるのか、それとも上げるのか。3月中はすでに取引が停止しているので4/2の寄り付きが楽しみです。

仕事も今年度は一段落。有給休暇3日、代休9日を残して年度が改まるのはかなり損した気分ですが、最後の最後に代休2日を確保できたので新年度を控えて少し休めます。
もっとも4月第一週から休み無しの連続勤務が続きます。来年度もやっぱり忙しいみたいです。株式投資しなくても充分繰上返済できるかも・・・・


01:07:49 | loan | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

Comments

No comments yet

Add Comments

:

: